【FF14】新パッケージ「黄金のレガシー」は買わずにインだけするかもしれません

新パッケージ黄金のレガシーは買わずにインだけするかもしれません
新パッケージ黄金のレガシーは買わずにインだけするかもしれません
目次

FF14「黄金のレガシー」どうしよう

大前提

最初に、私FF14嫌いじゃないのは分かって欲しい!おうちでのんびりしたいし、SSとかは今後も撮りたい!

過去作依存体質

昔はFF輝いてたよね^^
今は話長すぎるし受けないよねー。
私も漆黒で話飽きてきた^^;

何度も言うけどスクエニ他の新しいゲームもっとガンガン作ればいいのになー。
過去作依存体質なの大手では珍しいよね。

6.1以降のメインストーリーは正直微妙

仲間がいた!

でも、暁月で話が一段落してからは、正直メインストーリーが全然面白くないんです。私のリアフレのゲーム仲間も、みんなバルバリシア以降つまんないって言ってやめちゃいました。

黄金のPLLも見ましたけど、黄金の話も私的にはなんか期待外れな感じ。グラ向上も私の好みじゃない変わり方です。

FF過去作ボスとか出すのは、コアなFFファンにはいいかもだけど、もちょいオリジナリティある面白い話にしてくれないかなーって思っちゃいます。零式系の話もメインストーリーとはあんまり関係ないようなのばっかりですしね。

私は今手が使えないのでリハビリ中だけど、おうちには帰りたいから月額課金はするかもだけど、メインストーリーはあんまり興味が沸かないです。

どうしたらいいんでしょうね^^;
復帰できたら遊びに行くので、私とSS撮るの付き合ってください^^;

6.0までのメインストーリーは面白かった!

あ、いえ!
6.0のラストまでは面白かったですよ!

でもその後・・ゼロの話は私には退屈です。
6.1~6.5がひたすら7.0の布石なのかもしれないですけど、もうちょっと面白くしてくれないかなーって^^;

あとお話は好みもあるんでしょうけど
FF14ってパッケージごとの装備とか零式とかやること同じなんですよね。
私的には漆黒とほぼ同じ構成で暁月装備が作れちゃう事にびっくりしました。
零式も場所が変わっただけで、パッケージごとにやってることが変わらないっていって、友達はやめちゃいました。
作るコスト削減なのかもしれないですけど、もーちょっと変えてくれないかなーって思います><

あとみんなやるの早いですよね。
私はのんびりなもんで、みんな零式の固定とか忙しそうで一緒に遊んでもらえないので、零式一段落したら遊んでもらおうと思ってたら・・みんな次の零式が来るまでインしなくなっちゃうんですよね・・。
なので私は永久に遊んでもらえません^^;
遊んでもらえないとオフゲと変わらないんですよね・・。

まーゲームってそうゆうもんかもしれないですけど、いくらコンテンツが多くても、MMOだなーって思ってしまいます。MMOってそうゆうもんですからね^^;

いや、FF14が悪いっていってるわけじゃないんです。MMOの中ではFF14は最高かなーって思います。

まーMMOっていうのはコンテンツがいくらあろうと、そうゆうもんなのかもしれないですよね。なので最近はスマホゲーやFPS,TPS系ばっかやってます。

今まだ手がリハビリ中でゲームできないですが、もし復帰できたら新パッケージやるかは微妙です。のんびりインはしたいので多分パッケージ買うし、月額も払うと思いますけど、おうちでぼーっとしてるだけかもしれません。

こんな私なんですけど、ぼーっとしたい私とFF14で遊んでくれたら嬉しいです^^;

私の手次第かな

手が効かないので

私は病気で手が効かなくなっちゃって、未だリハビリ中なんでゲームは絶望的かなって正直思っています。

おお!
そうなんですね!
FFファンの方にはいいですよね(≧∇≦)b
やっぱFF14はそうゆう方をペルソナして作られてるんですかね^^楽しんでくださいね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

私は普通だったらFF14なんとなくやるんですけど、ちょっとあと1年生きられそうにないので、少し時間を考えてしまってます^^;

手のリハ次第かなー

なのでFF14の新パッケージ「黄金のレガシー」を買うかどうかは、私の手のリハビリ次第かなって思います。

せっかくとっておいてもらったおうちがあるので、新パッケージ「黄金のレガシー」買わなくても
インはすると思いますよ^^

私が復帰出来たら、よかったら私のおうちに遊びに来て下さいねヾ(〃^∇^)ノ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • ホシカゲさんありがとうございます!

      わーい^^

      楽しみにしていますねヾ(〃^∇^)ノ

コメントする

目次