ありさのクリスマスLINE画面~アプリ系をクリスマス装飾にしてみましたヾ(〃^∇^)ノ

ありさのクリスマスLINE画面
ありさのクリスマスLINE画面

今年のクリスマスは病院のままになりそうなので、ささやかながらPCやスマホの通話アプリなどを軽くクリスマスデコしましたヾ(〃^∇^)ノ

目次

クリスマスは楽しい^^

クリスマスは私の季節

私はお誕生日がクリスマスに近い12月なので、なんかクリスマスデコレーションとかが全部私のためにしてくれるような気がして、クリスマスすっごい好きなんです^^

ただ人混みが嫌いなので特に誘われたりしなければイルミネーションとかは見に行ったりせず、おうちでまったり過ごす感じですかねー。

今年はおうちの装飾は見れない

いっつもおうちの中やお庭をクリスマスでデコデコにした飾りつけいっぱいして楽しんでるんですけど、今年は残念ながら直接は見れません。モニターをいっぱい置いてはもらったんですけど、やっぱ病院にいると雰囲気出ないですね^^;

自分でなんか努力して良くなる状態とかじゃないのでどうしょもないんで、ささやか乍ら身の回りをちょこっとクリスマスっぽくするくらいです。

とはいえ

いくらわりと広い個室とはいえ循環器科の病室ってまわりが電子機器だらけなんですよ。小さいツリーなら頼めば置かしてもらえるかもですけど、あんま無理言ってもなんですんで、絵の額を少しクリスマスデコったくらいで、あとはベットの上にちょこちょこですよね。あとは着るもの少しかな。

通話系アプリを少しクリスマスに

いつもはゲームがクリスマス装飾

電子機器系の中では、いつもは私はゲームいっぱいする人なんで、ゲームのアプリやゲーム内のフィールドでクリスマスデコレーションがいっぱいあるんですよね。でもまだゲームは出来ないので、今年はそれがないんですよね。リアルでもゲームでもクリスマスデコを直接見れないのは思ってたよりも寂しいですね^^;

通話系をクリスマスデコに

ありさのクリスマスLINE画面
ありさのクリスマスLINE画面

私はスマホを用途で使い分けることが多いので、つまり1つの決まったスマホをずっと使ってるわけではなくて、中のアプリもスマホごとに別アカウントだったりするんです。なんで、全部別々に課金とか要ってめんどくさいので、季節のデコってあんましないんですよね。

でも今年は基本スマホ2台=Andoroid1台+iPhone1台しか使わないので、通話系のアプリを少しクリスマスにデコってみました^^; 私にしては珍しいですw

LINEやPayPay系をクリスマスに!

っていってもそんな多くは無いですw

LINEとかPayPay系とかを少しクリスマスにしてみました^^;

まーそれなりに雰囲気は出るかもですね!あはは^^

すっかりAdobeCC人間になりましたw

前はいっぱいアプリを使ってた+基本iCloudヾ(〃^∇^)ノ

前は写真や動画の加工とかにすっごいいろんなアプリ使ってたんです。クリスマスデコに限らず、写真や動画一般のお話です。Canva課金+スマホ専用アプリ+iCloudとかめっちゃいっぱい使ってたんです。この加工はこれでやって、これはこっちでやって、文字はこれで、仕上げはコレで、アップロードはコレみたいな。

Canva課金もやめてAdobeCCに!

でも今年からAdobeCCを使い始めたら、これらのアプリは全く使わなくなりました。Canva課金もやめました。

Adobe CCについてるAdobe Lightroom で全部済んじゃうんです@@!

最近はスマホのLightroomが超快適(≧▽≦)

Photoshop/Illustrator/Premiere Pro目的で使い始めたんですけど、なんかAdobeCCに一緒についてるLr=Lightroomが秀逸なんですよね。んでiCloudとかを介することも無くAdobeCCのクラウドで他のデバイスとかに持って行けもするんです。保管はiCloudですけど、ファイルの移動にはiCloudとかも要らないですねー。

そのまま直ぐPCでPhotoshopとかも使えちゃうんですよね。Photoshopとかで加工し終わったら、即Lightroomにも反映されて、すぐにそのファイルをスマホでも使えます。めっちゃ便利です!

なんかLightroomのためだけでも最初からAdobeCC使ってれば良かったなーって後悔しました^^;

Photoshop/Illustratorは少し出来るようになった

CC買って一緒についてきたデジハリのCC超初心者講座でPhotoshop/Illustratorは少しいじれるようになりました。まーでも主にデザインとか加工なんで、お絵描きの練習は全くしてないんで、こないだ5分で描いた絵はこんな程度で全然描けないんですけどね^^;

After Effectsにもけっこうはまってます

あと、やるつもりなかったAE(After Effects)も面白くてやってます。CC買うまではSEって何やるソフトかすらあんまり知らなかったんですけどね^^;

CC買って一緒についてきたデジハリのCC超初心者講座にAEが結構簡単なのが出来る程度まで詳しくやってくれてたんですよね。やんなくても良かったんですけど、操作がPhotoshop/Illustratorと似てて覚えやすかったんです。いじっててとっても楽しいですよ^^

まー課題やっただけで入院しちゃったんであんまやってないっちゃやってないんですけどね^^;

Premiere Proは全くいじってないです^^;

動画編集のAdobe Premiere Proを使うのが目的でAdobe CC使い始めた筈なんですけど、半年くらい経ちましたけど、Premiere Proは全く使ってないです^^;

自分が使う動画って仕事もプライベートもいっつも動画さんに作ってもらっちゃってるんで、あんま必要性ないっちゃないんで、一番後回しにしてたら病院にきちゃって出来なくなっちゃいました。まーでもAdobe CC使うならPhotoshop/Illustrator先に少し覚えた方がいいかなーって思ってたんでしょうがないですよね。

FF14の趣味の動画とかは全部自力で作りたいなーって思ってるんで、まーそのうち簡単な動画はPremiere Proで作りたいなーとは思っています。その頃まで生きてるかどうかも分かんないし、いつになるか分かりませんけどねw あはは^^;

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次