Xプレミアムプラスにしてみようと思います!X Premium+(2024年10月~)

Xプレミアムプラス(X Premium+)2024年10月~のエックス(ツイッター)新サブス
Xプレミアムプラス(X Premium+)2024年10月~のエックス(ツイッター)新サブス

Xの課金に2024年10月から新しいプランが増えましたよね!

Xプレミアムプラスの3種類を比較表で比べてみました。ありさは趣味垢をXプレミアムプラス(X Premium+)にサブスク登録してみました!

目次

Xに新しいプランが増える

2023年10月27日からX(Twitter)に新しいプランが増えましたよね! Xプレミアムについて(X公式ヘルプセンター)

いつから

時期は人によっても違うみたいですが、私はiOS系が2023年10月27日から、Andoroid系とWindows系は2023年12月12日からでした。私は入院とか療養で全く触ってない期間もあったので、もしかすると待期期間とかで遅いのかもしれません。

Xプレミアムプラス~Xの新しい課金プラン

今までXの課金はプレミアム(月980円/年10280円)だけでしたけど、2023年10月からベーシック(月368円/年3916円)とXプレミアムプラス(月1960円/年20560円)が増えました。

XPremium(エックスプレミアム)2024年10月~(3種類比較)
XPremium(エックスプレミアム)2024年10月~(3種類比較)

プレミアムからXプレミアムプラスにすると「おすすめ」と「フォロー中」で広告なしになって返信のブーストが最大になって、逆にベーシックは返信のブーストが最小になって、X Proとかも使えなくなりますね。

項目ベーシックプレミアムXプレミアムプラス
月額368円
(USD3.00)
980円
(USD8.00)
1960円
(USD16.00)
年額3916円
(USD32.00)
10280円
(USD84.00)
20560円
(USD168.00)
◆高度な機能
Grokをいち早く利用する
「おすすめ(For You)」に表示される広告数通常半分なし
返信のブースト最小最大
ポストを編集
長いポスト
投稿を取り消す
長い動画が投稿できます
話題の記事
リーダー
バックグラウンド動画再生
動画をダウンロード
◆クリエイターハブ
ポストから収益を得る
クリエイターサブスクリプション
X Pro (X.comのみ)
Media Studio (X.comのみ)
アナリティクス (X.comのみ)
◆認証とセキュリティー
SMS two-factor authentication
暗号化されたダイレクトメッセージ
チェックマーク
身分証明書の確認
◆Customization
アプリアイコン
ブックマークフォルダ
ナビゲーションをカスタマイズ
配色
[ハイライト]タブ
いいねを非表示にする
サブスクリプションを非表示にする
X上の2023/12/12現在の日本語表記で書きました

Xの新しい課金プラン

ベーシック Basic

ベーシックは収益化出来ないんですけども、それよりも「x.com」と「X for iOS」でMedia Studioを使えないのが痛いなーって思いますね。

ベーシックは使ったことが無いので返信のブースト最初売って言うのがどの程度なのか分からないですけど、広告は慣れだと思うんで、個人的には別にいいと思うんですけど、気になるならベーシックにしてみてもいいかもしれませんよね。

XBasic(エックスベーシック)2024年10月~
XBasic(エックスベーシック)2024年10月~

プレミアム Premium

プレミアムは去年からあるプレミアムに相当するものですね。収益化とクリエイターハブの使用はプレミアムからです。

クリエイターハブ系は1回使っちゃうともー無しでは生きられないと私は思うので、「x.com」や「X for iOS」でMedia Studio使いたいならプレミアムがいいかなーって個人的に思います。

XPremium(エックスプレミアム)2024年10月~
XPremium(エックスプレミアム)2024年10月~

Xプレミアムプラス X Premium+

Xプレミアムプラスは収益化してる人は、みんなアップグレードするんじゃないかなーって思います。

広告は慣れだと思うんで個人的に気にならないんですけど、インプレ気にしてXやってるなら返信は大きいですよね。

GrokっていうのはxAI(Conversational AI)の事です。2ヶ月の学習だけのGrok-1でGPT-3.5とかInflection-1を上回ってる数値が公表されてて、私は期待してますねー。商業的にインスタやってる人はLLM系AI使ってると思うんですけど、XのはユーモアセンスあるAIだってマスクさんが言ってたので、私はすごい楽しみにしてますけどね^^;

日本では現在(2023/12/12)は使えませんがgrok.x.ai公式サイトです。

XPremiumPlus(エックスプレミアムプラス)2024年10月~
XPremiumPlus(エックスプレミアムプラス)2024年10月~

まとめ

収益化しているならXプレミアムプラスが良さそう

元からプレミアムの方で「ポストから収益を得る」「クリエイターサブスクリプション」で収益化しててインプレッションすごい気にしてる垢の方は、プレミアムからXプレミアムプラスに変えた方が良さげですよね。

収益は日が経つごとにどんどん減っていってますけど、多分Xの分配は単純に参加人数で割ってるからじゃないかなーって私は推測してますけど、どうなんでしょうね。まー減ってるっていってもM垢なら168ドルは割らないですよねw

Media Studioを使っていなければベーシックもあり?

Xって「x.com」と「X for iOS」でMedia Studioを使えるんですけど、Media Studio使わない方はベーシックでもいいのかなーって思います。

趣味垢はプレミアムからXプレミアムプラスに

主にAndoroidで専らFF14用に使ってる趣味のX垢は買わないと青バッチついてないんで、プレミアムからXプレミアムプラスに変えてみようと思っています。

みなさんはどうされてますか?^^

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次