アドミニストレーターです!

ありささんの生活介助者、ありさ日記のアドミニストレーター初登場
ありささんの生活介助者、ありさ日記のアドミニストレーター初登場

ありささんの生活介助者です。ありさ日記のアドミニストレーターとして初登場です。

目次

アドミニストレーターが変わりました

ご挨拶

アドミン「今日から着任しましたありさ日記のアドミニストレーターです!」
絵師1「なんでお前なの?」
アドミン「ありささん手とか動かないんですよ」
絵師1「ヘルパーさんとかじゃダメなの?」
アドミン「ブログとかいじれる人がいいって」
絵師1「ヘルパーさんがブログ覚えればいいじゃん?」
アドミン「パソコン操作からみたいで、だったらあっしが初任者研修やった方が早いって」
絵師1「お前そんな金が欲しいのか・・」
アドミン「一銭も変わらないですが・・」
絵師1「こんなページ作って不謹慎じゃないの?」
アドミン「無意味な心和らぐものを書けって言われて・・」

初任者研修/在宅・施設を問わず介護職として働く上で基本となる知識・技術を習得する研修

殺されないように


絵師1「んじゃ今のうちブログきれーにしちゃうんだな」
アドミン「それはできないです」
絵師1「なんで?」
アドミン「ありささん趣味で全部自分でやりたいらしいんですよ」
絵師1「昔の記事とか表示おかしいじゃん」
アドミン「直したら首にするって・・」
絵師1「w」
アドミン「この記事も好きに書けないんですよ」
絵師1「なんで?」
アドミン「私の知らない機能使ったら殺すって」
絵師1「Swell知らないけどこのブログSwellらしい装飾まるでないじゃんw」
アドミン「それ伝えときます」
絵師1「やめてwご飯おごってあげるw」
アドミン「ww」

Swell/このブログのワードプレステーマ。有料。ありささんは入れただけで満足している。

制限


絵師1「それは難しいな」
アドミン「ここまでH2とH3と段落しか使ってないですよ。アンダーラインすら恐くて引けない・・」
映像1「画像のキャプションも変えないの?」
アドミン「ありささん全部ファイル名なんですよ」
絵師1「なんで1から教えてあげないの?」
アドミン「ありささんが半年かかってやってきた設定、3時間でやりますって言ったブログさん日本に帰ってこないですよね」
絵師1「こわw」
アドミン「Aeとかすごいじゃないですか」
絵師1「AeははまってるけどPrなんもやってくれないんだけどw」
アドミン「動画編集の画面は最初とっつきにくいですからねー」
絵師1「ファッションチェックのPr作らせようかと思ってるんだけど・・」
アドミン「だけど?」
絵師1「あれ暗号みたいで全然分かんねwあれゲームやってる人なら分かるの?」
アドミン「どうなんですかねー」
映像2「Prのがよっぽど易しいと思うね」
絵師1「いっかい企画書出したんだけどね」
アドミン「ダメだったの?」
映像2「こんなん私に出来ねーって言われてファイルごと消された」
絵師1「消したんですかw」
映像2「復帰したらPrやらせよう。Aeの100倍簡単だ」
絵師1「うちらこんなとこでこんな話してたらマジで殺されるんじゃないの?」
アドミン「どーせこの記事だれも見てないっすよ」

H2,H3/ブログでの見出し
Ae=Adobe After Effects/映像のデジタル合成やモーション・グラフィックス、タイトル制作などをする映像編集ソフト
Pr=Adobe Premiere Pro/動画を編集するソフト

この画像は・・

私の画像

アドミン「あの私の画像なんですけど」
絵師2「なんか不満なの?」
アドミン「なんでコレなんですか?他じゃダメなんですかw」
絵師2「FF14はコピーライト入れればブログで使っていいのよ」
アドミン「そうゆう問題ではなく・・なぜこれなんですかw」
絵師1「知らないってこと?」
アドミン「FF14は知らないですけど、これは知ってる人は知ってますよ」
絵師1「じゃーいいじゃん」
絵師2「ありささんに好かれるよきっと」
アドミン「いやーw」
コンテンツ1「タグ絵もカテゴリー絵も同じじゃん」
アドミン「そうなんですよ安直すぎませんか・・」

スクリーンショット

コンテンツ2「ありささんのクラウドのスクリーンショットから使っていいんでしょ?なんか探して来れば?」
絵師1「あのフォルダさ、中にDLsiteのフォルダがあって」
コンテンツ2「えw何が入ってるのw」
絵師1「開いたら「NeverOpen」ってフォルダがあって死にたくないからやめたw」
みんな「w」
絵師2「ありささんの危篤溶けたら絵師1におごってもらおうか」
絵師1「えええ」
映像1「まーうちらも仕事で変なのは作るけどね」
絵師2「PsのデフォルトAIって変な絵で生成するとAdobeの倫理規定がポップして止まるよね」
映像1「お前何描いてるんだw」
絵師2「え?みんな経験ないの?」

DLsite/エイシス運営の同人,PCソフト,電子書籍のダウンロード販売サイト。ありささんがここで同人誌をよく買う
Ps=Adobe Photoshop/画像を加工するソフト

ブログ

コンテンツ1「こんな記事書いたら飛ばされるんじゃね?」
絵師1「え?気にしてないんじゃないの?」
映像1「こないだAdSenseの報酬ありささん喜んでたよ?」
絵師1「そうなの?アドミンもうちょっとマシなブログの書き方教えてあげなよ?」
アドミン「いや言ってるけど自分で変なのぐぐってくるんですよ」
映像2「ワードプレスって振り回されるだけで疲れるよな」
絵師2「AdSenseいくらなの?」
コンテンツ2「初回は8千円じゃないかなー?」
絵師1「ありささんが8千円かー」
絵師2「イラレやればいいのに。こないだの5分絵好きだよ」

Google AdSense/このブログの広告。普通ブログを作ったら最初に掲載許可を取るので、このブログにも出ている。
ワードプレス=WordPress/このブログのCMS。世界No1シェアだがアップデートに翻弄される。ありささんの趣味。

よろしくお願いします

アドミン「しばらく全部補助つきになります!よろしくお願いします!」
絵師1「これでこの記事終わりなの?」
アドミン「いえ、ですから、私のアバターを」
絵師1「うっさいなー」
アドミン「ひどくないですかw」
絵師1「つーかこの記事マジでなんの役にもたってないよね」
アドミン「誰も読まないからそれはいいんですよ」
絵師1「ありささん回復するの恐くなってきたw」
アドミン「私初日なんですが」
絵師1「どうでもいい初回だねーw」
アドミン「まー私どうでもいい存在ですしねw」

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • すいませんまた死にかけてました!
      コメントできなくってごめんなさい。
      あと1~2週間したら私の更新も再開しますね!
      よかったらまた是非よろしくおねがいします!

コメントする

目次