ゴーザフォス滝(ゴダフォス滝、グトルフォスの滝)、ミヴァトン湖(ミーヴァトン湖)、アイスランド Godafoss Waterfall, Mývatn Lake, Iceland

ブルアカの鰐渕アカリ(お正月)の振袖が想像以上にとってもかわいい
ゴーザフォス滝(ゴダフォス滝、グトルフォスの滝)/Godafoss Waterfallはとても美しい滝で好きです

ありさのMicrosoft Windows11のログイン遷移画面がゴーザフォス滝(ゴダフォス滝、グトルフォスの滝)、ミヴァトン湖(ミーヴァトン湖)、アイスランドになりました。

Arisa’s Microsoft Windows 11 login screen is now Godafoss Waterfall, Mývatn Lake, Iceland.

目次

アイスランドで一番好きな観光地

アイスランド

アイスランドの観光って日本人はオーロラとか都市観光が好きみたいですけど
私だったら大自然満喫しに行きます。

日本人と会わない

私の好きなアイスランドの観光地はほとんど日本人がいませんw
日本のツアーや現地発の日本語ツアーが殆ど無くて
英語とかになっちゃうからですかね。

日本人が珍しくいる

日本人と滅多に合わない私のアイスランド観光で
珍しく日本人がたまにいる観光地
それがこのゴーザフォス滝(ゴダフォス滝、グトルフォスの滝)です。

滝の好み

私は美しい滝が好き

私は豪快な滝よりも美しい滝が好きなんです

日本人がよくいく滝

日本人が行きたがる滝っていうと例えば

  • スの滝
  • ヴィクトリアの滝
  • ヨセミテ滝
  • グトルフォスの滝
  • ガイアナの滝
  • エンジェルフォール
  • ロワー滝
  • ノウカリカイ滝
  • プリトビチェの滝
  • サザーランドの滝
  • オーグラビーズの滝
  • ハバス滝

とかですか?

ロワー滝だけはイエローストーン国立公園好きでよく行くんで
ついでに見に行きますけど、他は行かないですねー。

日本人に人気な滝は空撮とかだときれい

上に思いついて書いた滝は空撮とか写真だときれいなんですけど
実際に人間の目でリアルに見てもきれいかっていうと
どうかなーって私は思うんです

私が好きな美しい滝

日本人もたまに行く観光地で、私もきれいだなーって思うのは

  • 九寨溝
  • ゴーザフォス滝(ゴダフォス滝、グトルフォスの滝)

とかですね。

言葉の通じない観光客と滝の前で立ち話

ここに見に来る人ってみんなのんびりなんですよね
何か知らないけどツアーの人はほとんどいないです
なんで言葉のよく通じない人と滝見ながら立ち話とか好きですねw

ありさ日記日常

ゴーザフォス滝(ゴダフォス滝、グトルフォスの滝)、ミヴァトン湖(ミーヴァトン湖)、アイスランド
Godafoss Waterfall, Mývatn Lake, Iceland.

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次