大好きなコーヒーを飲めるようになりましたヾ(〃^∇^)ノ

大好きなコーヒーを飲めるようになりました
大好きなコーヒーを飲めるようになりました
目次

コーヒー

ありさは嚥下リハビリテーションが進んで、大好きなコーヒーを飲めるようになりました

コーヒーを飲めるようになった

大好きなコーヒーを飲めるようになりました

お肉に続いてコーヒーも解禁です
嬉しいヾ(〃^∇^)ノ

ありさはコーヒー大好き

ありさはコーヒー大好きなんです
出産で一番きつかったのはコーヒーが飲めなかったこと
たかだか10年ちょっと前ですが
当時のカフェインレスコーヒーは私には不味かったんです
なので出産の前後1年=計2年、私はコーヒー飲みませんでした
出産後も授乳期間中はダメなんです
日本の医療では化学物質の摂取が全てNGになります
きつかったw

カフェインは全部ダメ

コーヒー以外の紅茶や日本茶もカフェインを含んでるんですべてダメ
アルコールもです
私の大好きなお酒も当然ダメです

きつかったー

コーヒーはポットで

コーヒーはポットに作ってもらう

私はコーヒーはポットに作ってもらって
少しずつ注ぎながら飲むことは前に話しましたよね
少しずつ注ぐことで熱々がずっと飲めるのが利点です
1ポットでコーヒーカップ5杯分くらいかな
それを日に何度も作ってもらいます

カフェインの過剰摂取

何が言いたいかもう分かりますよね
そう
カフェイン過剰摂取すぎです^^;

サラリーマン時代は眠眠打破

サラリーマンの時は睡眠時間の限界まで削って働いてたんで
眠気覚ましに眠眠打破だっけかな?
カフェイン50ml入ってる小瓶を1晩で何杯も開けました
ちなみに10本で致死量です
いっぺんに飲むわけでないので死にはしませけどお肌には覿面お肌に影響はします
それに比べれば私の体感ではコーヒーはそうでもないので
体への悪影響はあんまり気にしていません

お気に入りの喫茶店を見つけて変わった

私はコーヒーの種類や風味には無頓着でしたが
とある喫茶店の方の影響でとても凝るようになりました
今は家に来てもらって宅内で喫茶店をやってもらっています
その時によって飲む種類は変わるのですが
今はブラジオブルボンベースにシグリとバニーマタルを混ぜます
普通はやらない組み合わせですが私は好きです

コーヒーは詳しくない

お酒はけっこうマニアック

ビールやワインなどのお酒はかなりマニアックな私ですが
コーヒーは通というわけではありません
ブレンドしてどんな味になるのかはいまだに想像ができないので
その時に飲みたい味を伝えてマスターさんに調合してもらっています

基本アルコールはやめてコーヒーへシフト

特別な時以外のお酒はやめたので
代わりにコーヒーを飲み続けたいと思っていたので
コーヒーを飲めるようになってとても嬉しいです

まだ量制限はあるけどコーヒー解禁で嬉しい

といっても日に3杯だけですけどね
まぁ普通はこれくらいが適量みたいなので
制限とはいえ今はこれでも十分
久しぶりの風味を堪能したいと思います

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次