大好きなお肉を食べれるようになりました!嚥下、咀嚼、摂食リハビリテーションヾ(〃^∇^)ノ

大好きなお肉を食べれるようになりました
大好きなお肉を食べれるようになりました
目次

大好きなお肉解禁

お肉スタート

ありさは嚥下、咀嚼、摂食リハビリテーションが進んで、大好きなお肉を食べれるようになりました。

お肉大好き

リハビリが進んでついにお肉!

私お肉が大好きなんです!
今、摂食のリハビリやってるんですけど、ついにおっきいお肉も食べれるようになってきました!
すっごい嬉しいです(≧▽≦)!

ありさはお肉が大好き

私は牛のステーキが大好きなんです!
ゆくゆくは胃癌になって死ぬと思ってたんですけどね!
死因は心疾患になりそうですけどね^^;
まーそれくらいお肉好きなんですよ!
魚料理とかも好きなんでお肉は週に2~3回ですけど
それでもがっつりステーキ食べる方なんで多い方なんじゃないかな?
料理趣味なんですけどお肉を自分で焼くのはあんま好きじゃないんですけどね^^;
お肉って美味しく焼くには温度計とストップウォッチと睨めっこじゃないですか。
洋菓子とかの時間測ってやるのはなんか楽しいんですけど
お肉はなんかつまんなくおもっちゃうんですよねw
料理趣味ですけどお寿司とステーキは自分では今はやりませんねー
作ってもらっちゃいます^^;

子供もお肉好きになっちゃった

お肉大好きなんで子供もお肉好きになりましたね!
別に進めてるわけでもなんでもないんですけど
私は夕食がステーキの日は目を輝かしてウキウキしてるせいか
それ見て息子も好きになっちゃったみたいですねw
子供になんかやらせる&好きになるには自分が好きになってテンション上げることだと思いますねw
それ見てる子供は自然に興味持って好きになってくれますねw
私育児とか全然ダメなんでこんな方法でしか教えられないんです^^;

食事リハビリテーションでのお肉スタート

リハビリでの最初のお肉はたった38g

お肉は最初はたったの38gから始まりました。
最初は鶏肉。
しかもスライスしてあって咀嚼が楽にしてあるんですね。
咽たら当分お肉はなくなると思って咽ないように真剣に噛んで飲み込みましたねw
成功!

次は58g

徐々にお肉が増えていって、ついに牛肉がきました!
最初の牛肉は58g!
なかなか多いですよね!
すっごいテンション爆上がりで喜んでたら摂食リハやってくれる看護師さんに笑われちゃいましたね^^;
少しむせちゃったけど成功ですよ!

そして100gに

そしてこないだついにステーキ100gですよ!
やったねー><
お肉完全制覇って感じ!

食事のリハの進行は嬉しい

四肢の運動系とか、動かない上肢のリハ、その他体のリハは頑張ってるんですけど
やっぱまだリハしか出来ないですからね
食事は嬉しいですね^^
保険使ってないせいかもしれないけど病院食なのにけっこう美味しいんですよ^^

お魚は食べさせてもらうと食べた気がしない

今日はお魚だったんですけど
魚は自分の手使えないとなんか正直食べた気しないんですけど
まーでも美味しかったですよ!

食事の時間が楽しみ

手が動かなくってずっと落ち込んでる私ですけど
看護師さんの摂食リハビリテーション見守る真剣な眼差しに見守られながら
食事の時間は楽しみにしています^^

食事のリハビリテーション進行は嬉しい

楽しいお肉のお話

たまには明るいことも書かないと読んで下さってる方に申し訳ないかなって思って
今日はお肉食べれたって話を書きました(≧▽≦)

帰宅したらBBQやるのが夢

おうち帰ってお肉とか、別荘行ってバーベキューとかしたいですしね
別荘へ行けるかどうかはまだ分かんないけど
行ける!って信じてBBQの夢とか今日見れたら嬉しいな^^

食事のリハビリ頑張る!

食事のリハビリも頑張りまーす!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次