制作陣のお勉強スタート?!株より先物投資から~Gemini Advancedの投資利用

ありささんの制作陣の投資実践はGoogle Gemini Advancedを利用して先物からスタートです。
ありささんの制作陣の投資実践はGoogle Gemini Advancedを利用して先物からスタートです。

ありささんの制作陣の投資実践はGoogle Gemini Advancedを利用して先物からスタートです。

目次

1千万の認識の差

きっかけ

絵師1「ありささんが制作陣のお勉強を受けてくれるお礼が始まった!」
アドミン「お礼とかいらないけどな。」
絵師1「そうよね。
アドミン「ありささん手使えないから体では覚えられないけどね。
絵師1「ありささん希望のアウトラインだけなら見てるだけでいいしね。」
動画1「絵もプログラムも何が出来るか把握するの大事だしね。」
絵師1「うんうん。」

投資のお勉強

絵師1「お礼っていうのは投資教えてくれるんだよね。」
運用1「お前らずるいぞ。俺にもそれ見せて。」
絵師1「運用1にとってはうちらのやってる規模なんてゴミでしょ?」
運用1「ありささんの先物はこないだちょっと公開されただけで誰も聞いたことがない」
絵師1「そうなの?」
運用1「ありささん直なんてずるすぎるぞ。うちら頼んでも教えてくれない。」
(その後うちの全員が見れるようになりました)
運用1「おー。」
絵師1「まーでもありささんの教えてくれる目標額1千万だよ?」
運用1「お前ら分かってないな。よく見てみろ。表の単位が全部ユーロだ。」
絵師1「えええ?」

株より先物から

投資のお金集め

秘書3「クレジットカード払いを可能な限り全部デビットカードに変えさせられた。」
秘書2「私は持ってる不動産全部売ってお金(投資にまわせる資金)作れってw」
執事1「お金無いのに借金を投資以外に使うのってムダだからな。」
運用1「日本人って日本の国や金融証券不動産銀行とかの金融系企業に洗脳されて、サラリーマンor公務員数年務めて、家のローン組むのが常識みたいに洗脳されてるからね。」
運用2「ありささん日本のFP1級とかマジで役に立たないってしょっちゅう言ってるよね。」
運用1「まー常識を学ぶにはいい資格だとは思うけど、日本的常識だからな。」
運用2「日本のPBは鴨にされてるだけな気がする。あんまり儲からないしね。」
(日本のPB=プライベートバンクは投資資金1億円からが多い。他国PBより1~2桁少ない。)
秘書3「そうなのねw」

株の勉強はする

絵師1「株の勉強はできたら続けろって言われた。」
運用1「株は投資の基礎が詰まって初心者でも勉強しやすいからね。」
(ここで言う勉強する株は公開株)
絵師1「ありささんの株の勉強ってなんか細かいよね。こんなん勉強になるの?」
秘書3「一般的な勉強しても、おっかなびっくりやってみる!くらいだからね。」
運用1「うん。株は自己責任です。経験が必要。とか言って人に教える人は、ありささん的には勉強してないのと同じって言うね。そんな自信のないものを人に薦めるなって言う。」
絵師1「なんか信じられないけどなー。」
運用1「ホントの金持ちってほとんど投資で失敗しないでしょ。全部分かってやるからだよね。」
秘書3「ありささんの株のお薦めさ、日本の証券口座で買えないのばっかりなんだよねw」
絵師1「NISAやってるのもったいないから信託財産留保額払ってでも解約してって言われたw」
運用1「家のローン組んでる(目指してる)一般的なサラリーマーン公務員の一般人は、余剰資金で投資とか言うけど、本当のお金持ちは借りられるだけお金を借りて、その借金分も投資資金なんだよね。自分の家とかの不動産は儲けた後に一括で買えばいいからね。」

先物の基礎

絵師1「なんで最初から先物やれって言わないんだろう?」
運用1「先物は理解してからやらないと簡単にゼロになるからね。」
絵師1「ありささんの先物って金属とか手堅いやつじゃなくて恐いのばっかだよねw」
運用1「八百屋行ってキュウリの見方が変わるよ笑。八百屋の野菜が全部グラフに見えてくるし、産地とか露地栽培の時期とか輸入先の国も自然に覚えるよ。」
絵師1「先物の勉強の最初で楽天のお気に入り登録いっぱいしたわー。」
アドミン「俺もやらされた。なんか楽天好きになってきたw」
絵師1「それを直接やるるわけじゃないけど、なんか今までで一番分かりやすい先物の勉強だった。」
給仕1「私NYMEXとか初めて見たわ。」
運用1「給仕1はWTI原油先物とかやるの?」
給仕1「いや。見方の基本って言われて勉強しただけよ。」
アドミン「俺は天然ガスでやったな。なんで上下してるかとか読み方の仕方とかを教わった。」
絵師1「自分の車の給油するのがなんか楽しくなってきた笑。」

投資のAIツール

Gemini Advancedに切り替え

給仕1「今までMicrosoft Copilot for Microsoft 365だったのに、いきなりGemini Advancedになったよね?」
絵師1「あー。ありささんの使ってる投資ツールね。」
アドミン「Gemini Advancedに変えるの早くね?」
プログラム1「金のかけ方が違うからね。普通は無理w」
秘書2「AIをこうゆう風に使う発想がびっくりしたわ。」
給仕1「私クラウドにデータ上げないでMicrosoft Copilot Pro使ってて、ありささんに唖然とした顔されたわw」
秘書2「その顔想像つくわ笑。」
秘書5「うちって書類とか全部Microsoft 365系じゃないですか。ツールは全部やってくれてるみたいだけど、自分で使うの今更Google系にするのめんどくさいよね。オフラインで使えないし。」
プログラム1「あのよく調べてもらえます?全部自動で出来るんで何もめんどくさくないです。」
秘書5「え。そうなの?」
プログラム1「GoogleってOffice系からの移行が最大ターゲットですよ。出来ない筈ないでしょw」
秘書2「それありささんの唖然出るわw」
秘書5「はう。」

Gemini Advancedは使える

プログラム1「Gemini Advancedの方が要求に合ってるんですよね。」
秘書2「だからって検証期間もなくていきなり変えるのが無茶すぎる。」
プログラム1「いや。やってますよ。」
秘書2「え?」
絵師1「出た。知らない世界w」

期間

元手があれば短期間で可能

アドミン「先物だと目標達成期間半年っていうのがw」
運用1「株だと未経験者は3年で時間かかるっていうけど、3年で?って思うけどね。」
絵師1「運用1でもそう思うのか。」
運用1「だってそうでしょ?」
秘書2「家のローンとか組んじゃうと元手が無いからね。」
絵師1「金融系の会社に薦められて家のローンとかなら分かるけど、投資資金作るためにお金を借りるっていう発想が普通ないわw」
秘書3「みんなローンとかして、投資の元手を自分で潰してるんで日本人マゾですよ。」
運用1「それは基本だと思いますけどね。まともな事業計画書出せば銀行は簡単にお金貸してくれますよ。」

引退したって言うけど

絵師1「ありささん寂しいんだよね。きっと。」
アドミン「前だったら制作の勉強は趣味だから教えて欲しくないってキッパリ言い張ってたしね。」
絵師1「それもそうだけど、投資教える方。」
アドミン「あー。前は頼んでも紹介してくれるだけで、直では教えてくれなかったからね。」
絵師1「なんかやってた方がありささんはいいよ。あの絶望した表情はもう見たくない。」
アドミン「うん。」
プログラム1「何も出来ないって言うけどGemini Advancedとか直ぐ使えるようにはしてるんですよ。全然引退じゃないと思いますけどね。」
絵師1「そうなのかな。だったらいいけど。」
プログラム1「表向き無名なだけで、その世界では知らない人がいない人じゃない。」
絵師1「病室のありささん寂しそうだよ。」
アドミン「うん。」
絵師1「アドミンはずっと一緒にいる唯一の人だからね。言わなくてもいいよ。分かるよ。」
アドミン「うん。」

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次