ゲーム下手だと脅迫される~検挙17件の最初は実刑

ありさはゲームが下手っぴなので、それを理由に酷い誹謗中傷を受け、その加害者が多くが有罪になりつつあります。親告罪でない犯罪は私の意思と関係なく捜査が進みます。
ありさはゲームが下手っぴなので、それを理由に酷い誹謗中傷を受け、その加害者が多くが有罪になりつつあります。親告罪でない犯罪は私の意思と関係なく捜査が進みます。
目次

親告罪でない犯罪

親告はしないけど

私は名誉棄損とかはめんどくさいので何もしません。
ゲーム関係では打たれ強いのもあって無視してます。
掲示板とかも嫌なことがいっぱい書いてあるので自分に関することはみません。
でも親告罪じゃない脅迫とかは勝手に捜査が始まっちゃいます。
私にはどうすることもできません。

私にはどうすることも出来ない

なんか全く知らない人が私の悪口とか脅迫いっぱいしてるのは
私にはどうすることも出来ないんであまり感情がないです。

犯罪者の多くは私のゲーム上の知り合い

でもゲームで悪口言う人は少し気分が悪くなる事情があります。
多くは元々私とゲーム上で仲の良かった人なのです。
なんか気持ち悪くらいやたら良くしてくれるというかベタネタしてきて
インアウトするたびにすぐ連絡が来ます。
ラインで秒で返信が来るような気持ち悪さです。
やんなるかどうかは別として悪い気はしないですよね。
こんなゲーム下手でやる気ない私に良くしてくれるなんてなんて優しい人なんだろうって。

親しい知人が出来て間もなく出現する新顔

暫くして私をとても攻撃する人がネット上に出現します。
ゲームの別垢とかではないんですよね。
ゲーム以外の掲示板とかでガンガン私の悪口を言い始めます。
見たことのないIPです。
VPNを使ってるのかもしれないけど新顔です。
私は直接見ないんですけど親切?な友達がこんなこと言われてるよって教えてくれます。
いやーな気分になりますよね。
教えてくれなくていいのにとも思います。
こういうのを見たくないので私は長いことゲーム用のSNS垢を作りませんでした。
まぁそれでも最近は作ったんですよね。
前のMMOゲームからのゲーム用の垢です。
そうしたら案の定私を攻撃するDMがいっぱいきました。
無視はするんですけど嫌でも少しは見えてしまいます。

親告罪じゃない犯罪は勝手に捜査が始まる

SNSを作る前も後も親告罪じゃない犯罪に関しては勝手に捜査が始まってしまいます。
私は示談とかはしません。
無視とかはするけどひどいこと言われたのは事実なんだしなんで私が折れないといけないんだろうって思います。
記録は提供します。
SNSの会社も回線とかの会社も捜査には非常に協力的で大体全て分かってしまいます。
私は連絡を受けて衝撃の事実を知ることになります。

ゲームで仲いい人が犯人で愕然

すごい優しかった楽しかったあの人が、なんとその人なのです。
私にゲーム上で優しくしてくれたのはなんだったんだろう。
すごいいい人だと思っていたのに私を攻撃しまくっていた人があなただったなんて。
私は愕然とします。
泣いたりもしちゃいます。

私の近親者にも加害

裏の顔があるのはいいと思います。
誰だって毒吐きたいからそのための垢を作るのは今は普通かなと思います。
でも限度はあります。
誹謗中傷で済んでいればいいけど物凄い剣幕で私を攻撃する人。
脅迫されて警察沙汰になる人。
中には実際に家とかまで来て関係者に加害する人もいます。
そういう人は私の関係者にまで暴言や加害し始めます。
私だけが言われてるならいいんですが、私の関係者を悪く言われるのはかなり耐えられないです。

自首しない人は逮捕

事前に知っている人は、示談にならないと分かると自首する人もいます。
初犯なら検挙されないことが多いですからね。
でもそうしない人とか、私が全く事前に知らない場合だと、普通に検挙されることが多いです。
逮捕されて折れたら、今までの虚勢はどこに行ったの?ってくらい泣き叫んで反省する人もいます。
私は何も言いません。
でもたまに逮捕されても尚私の事を同じように言い続ける人もいます。
よほど私の事が気に食わないんでしょう。
そうゆう方は初犯でも実刑になることが多いです。
犯罪歴が付きます。
社会生活で大きなマイナスになりますし、
通常は日本人ビザ免除のプログラムも犯罪歴があると適用されなくなります。
そこまで私を嫌いなんですね。

加害者の理解できない心理

ゲームが下手なだけで攻撃対象になる

私をあんまり知らない人ならまだ分かります。
ゲームが下手すぎる私に、動画を見て下手すぎて不快ですとか言ってくる人いっぱいいます。
少しは研究しろよって感じなんでしょうかね。
ごめんなさい。
下手ですいません。
でもね。
私だけに言うならまだいいけど、私の家族や家の人は一緒にゲームやってないでしょ?
私以外に言うのはやめて欲しいと思うんです。
関係ないと私は思うんですけどその人的には関係あるんですかね?
私がゲーム下手だったら私の肉親も同類で同罪なの?
迷惑かけてますかね?
私は迷惑かけてるかもしれないけど、そのゲームの名前すらよく知らない人もダメなの?
私自分が下手なのは分かってるんで滅多に他の人の事を悪く言ったりしてないつもりです。
下手でごめんなさい。
動画とか上げてるからいけないんですかね?
すいません。
動画サイトの意見は分からないですけど、警察には今のところ特に問題はないって言われてます。
下手なだけでダメなんでしょうか。
別に狙って下手にやってるわけじゃないです。
普通にやって下手なんです。

余命1年の私に誹謗中傷

私は今回の病気で残りあと1年の人生になりました。
でもゲーム好きなんでやると思いますよ。
ゲームのために時間作りたくて今の生活にしたんです。
人生後悔もしてません。
だけどそういった人たちは私が死にかけてても
ざまーみろ、天罰だ、今までの報いだ、邪魔だ、早く死ね、殺すぞ、犯すぞ、皆殺しにしてやる、家ふ吹っ飛ばすぞ、お前を録り続けているぞ、あとはここでは書けないような言葉ばかり。
なんでゲームが下手なだけでそこまで言われないといけないんでしょう。
しかも言っている人はほとんどが今までゲーム上で私と交流のあった人です。
いつ死ぬかもわからないような病状の中でもずっとその人たちは私に暴言を吐きまくり誹謗中傷の限りを尽くし、脅迫や加害をし続けます。
いつもスルーというか笑顔が売りの私なんですけど
体調が悪いせいかさすがに最近は堪えます。
しかも大抵その多くの人は私のゲーム上での知り合いなんです。
あんなに楽しかったのに
それは私が楽しいと思っていただけで
あなたはずっと嫌だったの?
すごい悲しくなります。
泣き続けます。

人間の本性は攻撃的

自己啓発セミナーに行ったことがあります。
その中で暴言を吐きまくって、その加害者を経験するというのがあります。
どこの自己啓発セミナーにも大抵あります。
言われるとどんな気分になるかを理解させ、人間が本来攻撃的な動物であることを認識するためのものだと思います。
私の番になって私はガンガンあることないことよく知らない参加者たちに言われ
私は一瞬で自律神経がおかしくなって立つことが出来なくなってひっくりかえってしまいました。
自己啓発セミナーは賛否両論あると思いますが
私はあれは経験してよかったなと思います。
それから私は他人に悪口をあまり言わなくなりました。
いじめって言うのもあそこまで性急で過激ではないにせよ
神経を痛めるという意味では同じでしょうね。
社会では通念や常識、道徳、法律で暴言をみんな言わないけど
ひとたびタガが外れたら人間っていうのは限度を超えた毒を吐きまくって犯罪級の罪悪を平気で犯すのかもしれません。

ネットの匿名性で本性に火がつく

そのタガの1つがネットの匿名性なんでしょうね。
私はその被害者なんだと思います。
よく知らない人にガンガン悪口を言われます。
悪口っていうレベルじゃなくてもう人格否定までされるような感じです。
FF14では少ないですけど、1回ありましたね。
3千人近いデータを警察に預けましたが親告罪の範疇だったので3人以外は特に何もしませんでした。
InstagramはMetaが強力なのですぐ止めてくれますけど、他は結構放置されますよね。
人間って恐いですよね。
自分が警察や国家権力になった気分なんでしょうか。
あることないこと暴言を吐きまくり、非難し続け、誹謗中傷の嵐、加害や脅迫までします。

有罪確定しても私に暴言を吐き続ける

実刑になった人は謝るどころか私を睨んで取り押さえられるまで暴言を吐き続けていました。
そこまで私が嫌なんでしょうか。
私はそんな悪いことをしたんでしょうか。
ほとんど誰も来ない無人島でぼけーっとしてるだけなのがそんなにいけない事なんでしょうか。
ギャザクラの採集が大変すぎてやらなくてマクロも自己流で失敗しまくってそれでも楽しいと思ってるのもダメなんでしょうか。
効率よくゲームをやらないとMMOってやっちゃいけないんでしょうか。
私が死にかけて手も全然回復しないのはゲームが下手なゲーム上の素行のせいなんでしょうか?

MMOでのんびりしたい人に人権はないのか

きっと私はこういうことを書いちゃうのがいけないんでしょうね。
すいません。
私はMMOは下手でどうしょうもない人間です。
ゲームの縛りの中でやりくりしなきゃいけないのって心底きついと思います。
すごい上手い人がいても真似するのが苦手でやりたいとあんまり思えないんです。
ただお気に入りのマウント乗り回して朝夕のある舞台で
日の出や日の入りをぼーっと見入っていちゃいけないんですか。
MMOでのんびりする人に人権ってないんですか。

TERAで侮辱され続けたの悲惨な想い出

すいませんけど私は示談はしたくないんです。
だって散々酷いこと言いまくってきたのはあなたでしょ?
何も言わないかわりに私の自由なゲームプレイを否定されたくないんです。
まったりのんびり私は過ごしたい。
下手なら無視して下さい。
なんかどっかのIDとかでだったら私を追放して下さい。
ゲームのシステムを使わなくたって下手なあなたとは出来ないって言ってもらえれば私は自分で抜けますよ。
TERAっていうゲームではよくPvPで追放されました。
ありさっていう名前見ただけで、ただそれだけで入った途端に追放投票されるんです。
しかも誰も同情してくれないで全員が承認するんですよ。
下手なんで追放されてもしょうがないとは思ってましたけど寂しいですね。
よく分かってなくて居残れって言われて30分以上説教されたこともあります。
募集にも私の名前見てあんまり入ってくれません。
運営に言ってもそうゆうルールだからって言われてお終いです。
TERA嫌なゲームでしたね。
それでも欲しい乗り物とかにけっこう課金しましたね。
私がやったゲームで排出率公表してないMMOってTERAだけかもしれないです。
マウント1つ取るのに3万円くらいかかりました。
何もしてくれない会社にお金払ってどうなのってたまに思います。

捜査されれば匿名性は無い

人間って本来攻撃的なものだから
ひとたび匿名性を得たと勘違いしてる人は攻撃的になるのは仕方ないかもしれません。
でもゲーム会社は何もしてくれなくてもゲーム外のこととか結構面倒見てくれます。
というかゲーム内はゲームで実社会じゃないからなんともいえないかもだけど
むしろゲーム外の事の方が警察とかいっぱいやってくれますよね。
捜査令状があると匿名性ってほぼないですよ。
PCやスマホは押収されることが多いです。
直リポストへのPostも全部リスト化されますし同じIPや電話番号登録の他のSNSまで調べます。
同じ名義で登録してる電話やSIMのSNSやPayPay、LINEなども全部開示されます。
同一名義のクレジットカードやデビットカードで買った先のサイトやMAPのレビューまでありました。
全て一覧表になっていたのを見ました。
会社にも営業時間中に捜査として行くので108件中8割が解雇になったそうです。
近親者や近所の方にも聞くので知れ渡ります。
ほぼ全部分かります。

精神的に弱い私がいけないのか

私は精神的に弱いから警察に保護してほしいだけの卑しい人間なんでしょうかね。
のんびりするのもダメだったらMMOって何するのか私にはよく分かんないです。
こんなこと言ってるから叩かれるのかもしれませんよね。
MMOの風景きれいだなって思うのは本当ですよ。
だから誹謗中傷だらけなのにお金払ってやってるんです。
下手だけど好きなんです。
ごめんなさい。
親にゲーム機すら買ってもらえなくってゲーム禁止で
大人になってゲームするの夢だったんです。
やりこんでるゲームもスマホ系だけど結構あります。
でもね。
私はMMOののんびり好きなんです。
だめですかね?
なんで下手だといけないんですかね?

ゲームは好きだけれど悲しい

MMOは復帰したいけど・・

私は悲しいです。
寂しいです。
そして今もまたMMOにログインできるようになりたいって夢見てます。
私ってバカなんですかね?
また入ったらINしたらバカにされるんでしょうね。
でも好きなんですよ。
どうしょもないんです。

私を嫌う人はまた加害するだろう

私を嫌う人は、私が復帰したら、また接近してきて、
私を徹底的に貶めるつもりなんでしょう。

MMOには復帰したいけど、恐くもあるのです。

私は残り少ない人生です。
こういうMMOでのやり取りは時間の無駄だし、
人生の最後で悲惨な体験をまたしたくないってのもあります。

だから手が回復しても、MMOをやるかどうかは、
まだ悩んでいるのです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次