ありさ手のリハビリ~右手で初めてコップが少し握れるようになったヾ(〃^∇^)ノ

ありさは右手で初めてコップを3秒持つことが出来るようになりました!予定より1ヶ月以上遅れて手のリハビリテーションの大きな一歩です。
ありさは右手で初めてコップを3秒持つことが出来るようになりました!予定より1ヶ月以上遅れて手のリハビリテーションの大きな一歩です。

ありさは右手で初めてコップを3秒持つことが出来るようになりました!予定より1ヶ月以上遅れて手のリハビリテーションの大きな一歩です。

目次

初めてコップを握れた!

グーパー開閉(3月下旬)→初めて握る(4/23)動作が出来た!

ありさは年始の危篤状態で、脳の障害で手が効かなくなりました。

3月初旬には少しでも握れるように回復すると言われてきましたが、
現実は厳しく、
手がグーパー開閉できるようになったのが、やっと3月下旬です。

それから1ヶ月遅れ・・・

なんと、ついにさっき、コップを持つことが出来るようになったのです!

私が待ち望んだ握る動作回復の第一歩です。

感動しました><

感激して泣いた

左手は全く利きません。
右手だけです。

でも右手が少しでも握れるようになったのは大きいです。
手の開閉と握る動作は別らしいのです。

今時の表現だと「ゼロ>イチ」とでも言うんですかね。

感動して泣いてしまいました><

まだ道のりは遠い~夢はスコップを握ること!

とはいえやっと初めての握る動作。

こっから握力が発生するのは、
まだまだ遠い先のようです。

パソコンのキーボード操作は恐らく絶望的ではないかなって思いますが、
何度も書いていますが、
新しい趣味の園芸で、小さなスコップだけでも持てたらいいなっていうのが
今の私の夢です。

家は大騒ぎw

リハ成功でメイドが消えた?

療養士さんと感激して抱き合っていたんですが、
横にいたメイドがすっとんで消えました。

そしたら数分後に全館放送で
「緊急告知!奥様の右手が少し動きました!初めて3秒握れました!」
となw

^^;

息子がダイブしてきたw

「ママおめでとおおおお!」
って走ってきた息子が私の座ってたソファにダイブしてきましたw

あんまり勢いが良くて2人でソファごと後ろに倒れちゃった^^;

「ありがとw」

あははーって感じで起き上がったら
5階のみんながやってきました。
親子でずっこけてる私たちを笑顔で見てくれています。

みんな来たw

他のフロアの人もみんなうちの部屋に押し寄せてきて、
普段みんな鳴らさないチャットが鳴りまくりw

最初めっちゃ感激してたから嬉しかったけど、
ずーっと今も続いていて、
ちょっとうるさいかな^^;

あの私もう寝ていいですかね?^^;

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次