息子の初めての彼女さんと会ってガリガリ君を一緒に食べたーヾ(〃^∇^)ノ

ありさは息子の初めての彼女さんと初対面してガリガリ君を一緒に食べたよ
ありさは息子の初めての彼女さんと初対面してガリガリ君を一緒に食べたよ
目次

息子の彼女さん

ありさは息子の初めての彼女さんと初対面してガリガリ君を一緒に食べたよ!

息子が友達をうちに連れてくる

退院して、引退してのんびりしてる私。

息子は息子なりに私に気を遣ってくれて、
息子と共有する時間はとっても楽しいです^^

そんな息子が今度友達連れてきていい?と私に聞いてきました。
いっつもそんなこと言わないのになーとは思ったんですけど、
いいよーって返事してたんですよね。

友達がやってきた

私がお庭見てのんびりしてるとこに
息子がお友達さんを連れてやってきました。

「え?」
女のコじゃないですか・・。
「ママ友達だよー^^」
「いま2人だけ?」
「うん^^」

あー彼女ってことね!
私は息子の彼女に初めて会いましたw

ちょっと感激して、関西人の私は滅茶苦茶色々聞きたくて、突っ込みたかったけど、
今は親の立場ですw

冷静を装いつつも
動揺が隠せません^^;

おとなしい控えめな女の子~私とは真逆

私はご存じ少し気が強いですが、
連れてきた彼女さんはとてもおとなしい感じ。

ネコかぶってるのかなーとも思ったけど、
話してるとそうゆう感じでもなさそうです。
とても控えめで大人しい感じです。
うるさくて気も強い私とは真逆な感じ^^;

まーまだ分かりませんけど、とても好印象です。

小学生だと高学年でも、クラスで目立つ感じのコが人気があります。
昔もそうですし、今でもそうみたいですね。
でも、小学生で人気のこういうコは、中高と年齢が上がるにつれて人気が下がります。
大人に近づくにつれて容姿も性格もかわいい方がもてるように変わっていきます。
まー一般論です。

高学年とはいえ、小学生で、おとなしい感じのコを選ぶのってなかなかセンスあるなーと私は思うので、
息子けっこーやるなーって思いました^^;

どう接したらいいかな

いっぱい話したいけど、少し親らしく笑顔で言葉数少な目にしなきゃ^^;
「ゆっくりしてってね^^」
ちょっと顔ひきつってたかな?^^;

「広いお庭ですね・・」
まわりのメイドの持ってきた麦茶にペコって頭を下げます。
私はお庭いじりをしてはいますが、
造園さん(庭作業服)、引退した秘書さん(話し相手)、メイドさん(お茶もってくる)、運転手さん(子供の野球相手)が一緒です。

あー。
人多いのそりゃ慣れてないよねー。
ごめんね^^;

いっつも何して遊んでるのかな?
今度、息子だけの時に聞いてみよう^^;

私だけでなくって、初めて息子の彼女を見たみんなもオドオドしています。
どうしたらいいのかなって感じだよねw
いつもみたいに息子に頭下げちゃいけないだろうなーって思ってるメイドが一番見てて面白いです^^;
紅茶じゃなくて麦茶ってわざわざ淹れたんだろうなー。(うちは麦茶があんまないです)

私もどうしようかなーって思ったんだけど、
息子がどんな接し方をしているのか分からないし、
今息子が喋っている感じだと、
なんか普通の感じ。

その世界を壊しちゃいけないよなーって思って、
みんな考えたよね^^;
後でみんなでびっくりしたー、緊張したーって言って歓談しました^^;

ガリガリ君を一緒に食べたw

どんな家庭か分からないので、負担をかけちゃいけません。
なんか作ってもらうのもハードル上げちゃうかもしれないんで、
どうしようかなーと思ったら・・。

元秘書1「あ!冷蔵庫にガリガリ君あるんですよ!持ってきますね!」
メイド1「私が持ってきます!」
運転手1「暑いからちょうどいいね!」

みんなナイスヾ(〃^∇^)ノ

そして息子の彼女さんと一緒にみんなでガリガリ君をお庭のテラスで食べました^^;

普通のガリガリ君だけど、ちょっとこのガリガリ君の味は生涯忘れないかもなw

嬉しかった

私が生きているうちに、息子の彼女さんと会えるとは思わなかったな^^;

とっても嬉しい楽しいドキドキの息子の彼女さんとの初対面でしたヾ(〃^∇^)ノ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ありささんおはようございます!
    とても素敵な時間を過ごされましたね(´∇`)
    お子さんも友達(彼女さん)と仲良く行けますように。

    • ホシカゲさん!いつもありがとうございます^^

      はいw
      うちは何かと特殊なものが多いので、麦茶とかポテトチップスとか普通のものを色々用意しておこうと思います^^;

      自分が生んだコが恋する歳なのかーって思うと、なんか嬉しいのかどうかよく分からないですが、面白いものですね!
      あったかく遠くから見守ってあげたいと思います^^

コメントする

目次