【FF14】おはララ2024/5/8~大草原の朝陽めっちゃきれいで大好きヾ(〃^∇^)ノ

おはララ2024/5/8~大草原の朝陽めっちゃきれいで大好き~エウプロシュネ
おはララ2024/5/8~大草原の朝陽めっちゃきれいで大好き~エウプロシュネ

2024年5月8日(水)のありさの『おはララ』ですヾ(〃^∇^)ノ

目次

今日のおはララ~2024/5/8

2024/5/8のおはララ

今日(2024/5/8)のおはララでーすヾ(〃^∇^)ノ

大草原って大好きヾ(〃^∇^)ノ

私は低山逍遥(山登り)が趣味だし、船を買ってからは離島の平原も好きになりました。
アウトドア系の自然が大好きなんですね^^

誰もが憧れると思うんですけど、草原っていうのに凄い憧れますね!

草原に憧れるじゃなくて、草原っていうのに憧れるって、ちょっと婉曲したのは、
私が自分が理想とする草原にまだ出会ったことが無いからです。
たぶん存在しない?!w

私の理想とする草原は、適度な長さの靴が隠れるくらいの草が一面に生えていて、
そこでゴロゴロ寝っ転がって気持ちいいー!みたいな感じなんです^^

生まれる遥か前の古い作品ですが、有名なのでアルプスの少女ハイジが、草原で寝っ転がって戯れてる!
あんな感じです^^

私が言っているアニメはズイヨー映像のテレビシリーズ作品です。
このアニメは3Dにリメイクされて13話短縮されて『Heidi』というアニメで世界100か国以上で上映されましたが、日本では公開されませんでした。
舞台はスイス、ゼーゼマン家(クララとの話です)はフランクフルト(ドイツ)です。
原作と異なり、日本でのズイヨー映像アニメでは、徹底的にキリスト教色を排除して作られています。
だから日本でヒットできたんでしょうね。

渡辺岳夫さんの音楽が存分に楽しめる作品でもあります。
渡辺岳夫さんっていうとみんなはダンダムや巨人の星、天才バカボン、キューティーハニーとかなのかもしれないけど、
私はアルプスの少女ハイジの曲が一番好きですね^^

さて、スイスの牧場で寝っ転がれるでしょうか?
答えはノーです。
現実の牧場というのは、当たり前ですが家畜がいるのでいちめん糞尿だらけです。
とても寝っ転がれるものではありません。

英国や北米などの牧場にも行きました。
でもどこも同じです。
当たり前ですよねw
牧場っていうのは家畜がいるから牧場って言うんです^^;

じゃー自然の草原はどうかな?
モンゴル、アラスカ(アメリカ)、ロシア、中国、オーストラリアなどなど。
私はあちこちで草原を求めていろいろ行きましたが、
寝っ転がることは出来ませんでした。

自然の草原であっても、草があれば、動物がいるんですね。
ということは牧場と同じように、やはり糞尿だらけなんです。

やがて私はゲームの中の草原で寝っ転がるようになりますw
ゲームの草原は糞尿が無いんですね。
あるのかもしれないけど、草原で寝っ転がって、服が汚れるゲームは多分無いです。

アジムステップの草原もいいですが、
水平線までずっと草原なエウプロシュネの草原が一番好きかなヾ(〃^∇^)ノ

おはララ2024/5/8~大草原の朝陽めっちゃきれいで大好き~エウプロシュネ
おはララ2024/5/8~大草原の朝陽めっちゃきれいで大好き~エウプロシュネ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次