FF14相方ホロのお誕生日を私はおうちで迎えることが出来ました!

FF14相方ホロのお誕生日を私はおうちで迎えることが出来ました!
FF14相方ホロのお誕生日を私はおうちで迎えることが出来ました!

FF14相方ホロのお誕生日を私はおうちで迎えることが出来ました!

目次

FF14相方のホロのお誕生日

相方のホロ

私は色んなゲームをします。主にFPSやTPS、最近はスマホゲームも好きです。
でもMMOゲームは同時期に1つと決めています。
MMOはやることが沢山あっていっぺんに出来ないからです。
MMOではゲーム自体を楽しむというよりは、フィールドでまったり過ごすのが好きです。
そんな楽しみ方もあって私はMMOをあまり研究とか練習しないのですごい叩かれてきました。
でも楽しい仲間とも出会えます。
それが私にとってのMMOの醍醐味です。

ホロとは1つ前のMMO、TERAというゲームで出会いました。
派生はありますが日本の本家TERAのサービスは既にサ終しています。
私はAIONをずっとひきずっていたのでTERAを始めたのはずいぶん遅くですが、そんな育成期間中(カンストへ至る成長区間という意味)で出会いました。
最初はなんとなくいい人だなーって思って別れて暫くして再開しました。

ホロという名前はホロが大好きな狼と香辛料のホロからきています。
原作が中途半端に世代交代して続いたので3期アニメはムリかなって思ってたんだけど、3期あって良かったよね^^

随分長く(8年くらい?)TERAで一緒にいて、FF14に最近(漆黒パケ時代だから3年前?)移住しました。
FF14では結婚エタバンというシステムがあるのでエタバンしました。
ゲームはとても下手なのですが、リアで離婚している私にはMMOする時間が毎日とても素敵な時間でした。

相方ホロのお誕生日

私は昨年秋(2023年)に発病して、年初(2024年)に2度も危篤になって、突然自分の余命が半年になりました。
4月に退院して、6月に追加手術。
6月14日に相方、6月15日に息子の誕生日があります。
追加手術は大手術で本当ならまだ病院なんだけど無理矢理帰ってきました。
おうちでなんとしても6月14-15日を迎えたかったから。

ホロのお誕生日には、私はいつも自分で採集した素材で自分で料理して、おうちのテーブルに並べてホロと一緒に食べるのが楽しみなんです。
あんまゲーム内通貨を儲けることに興味のない私がギャザクラやってるのはほとんどこのためです。
それが今年は出来ませんでした。
たぶん私にとってホロを祝える最後のお誕生日なのに、私のリハは間に合いませんでした。
医師も療養士もあまりの進みの遅さに最近言葉が少ないんです。
U字箸はだんだん使えるようになってきたけど、ゲームには程遠いのです。

なにか課金で送ろうかと思ったけど、ケンタのセットを人をやって買ってきてもらおうかと思ったけどやめました。
そうゆうプレゼントのやり取りをしたいわけじゃないのよね。
私だったらそうだし。

ごめんね。
私は今日ホロと(ゲーム外で)お話しすることしか出来ないけど、リハ頑張るね。
心配かけてごめんね。
私がいなくなる前にゲーム内でまた出会えますように。

でもおうちに帰って来れて良かった^^
ホロお誕生日おめでとー!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ありりーにお祝いしてもらえて嬉しかった^^
    素敵なお誕生日になったよー╰(*´︶`*)╯
    いつもありがとう(っ´ω`c)

    • お誕生日までにゲームにログインだけでもしたかったけどリハビリ間に合わなかった><
      ごめんね><

コメントする

目次