【FF14】再開2日目フレさんが初めて私に会いに来てくれたヾ(〃^∇^)ノ OneDrive契約変更でFF14設定ファイル書き戻し【FFXIV】

再開後初めてフレンドさんが遊びに来てくれたの
FF14再開2日目で相方ホロとまったりしていたらフレさんが久々の私に会いに来てくれたよ!

FF14再開2日目で相方ホロとまったりしていたらフレさんが久々の私に会いに来てくれたよ!

目次

再開後初めてフレさんと会った

FF14設定ファイルを書き戻し~OneDriveの契約変更で

私はFF14をやるPCはすごい古いPCを敢えて使ってるんです。
寝室でやってたんですけど、ベットの横に壁の窪みがあって、そこに横幅ギリ入る24インチモニタでいいやって思って。
1920×1009の狭い画面でやってますw

MMOは長時間やるんでEIZOの低フレームレート(60fps)で目が疲れないの使ってます。
TPSやる居間のPCは最低120fps無いとゲームにならない(死ぬ)んで、画質よりフレームレート重視です。
フレームレート高いディスプレイって大抵画質悪いですからねw

寝室のPCでやるゲームはFF14だけだし、私FF14であんま戦闘やらないし、HD(1920)なら小さいモニターでいいやーって思って(メモリだけ48Mに増やしてあるけど)他はスゴイへぼいPCなんですよ^^;
仕事部屋のはMacProだし、居間はHSRとかTPSやってたんでハイスペックなWindowsPCだけど、FF14PCは超低スペw

そんな寝室のずっととってあったPCなんですけど、私が入院してる時にOneDriveの契約変えたんですよ。
全部譲って引退したんで、Microsoftの契約を法人から抜けたんですよ。
PCそのままなんで気にしてなかったんですけど、FF14のデフォルトのデータの保管場所ってマイドキュメント配下(マイゲーム)なんですよね。
OneDriveは初期設定でマイドキュメントをOneDrive管理下に置くので、つまりFF14の設定データのDefault保管場所が新契約後のOneDrive配下に場所が変わるんですねー。
バックアップしてないとOneDrive入れただけでFF14の設定が恐らく飛ぶ(消える)感じです。

スクエアエニックス様のサポートとかはブラウザログインするだけだし(そもそも別PCでやってたし)、280日ぶりにログインした私はFF14設定ファイルがない感じだったんですね。
MMOって自分用に設定作るんで、また好みに作るのめんどいですからね。
うちのPC管理さんに私の寝室PCのサーバーバックアップを探してもらって、OneDriveの契約変更日が最終更新日になっている昔の私のFF14データをもらってきました。
ゲーム何もしてないんで、OneDriveの新FF14設定フォルダに、ただ上書きするだけですね。
これでFF14設定が以前に作ったのに戻りました。

FF14再開2日目

FF14再開2日目も相方ホロに会えました!
私はそれだけでめっちゃ嬉しいのヾ(〃^∇^)ノ

再開後初めてフレンドさんに出会った

ホロとお話しいっぱいしてたら、フレンドさんが私を見つけてPTが飛んできたの。
懐かしい名前やーって思って応じて、相方ホロも誘って3人でPT!

フレンドさん新ジョブもー100だー!
かわいいなー^^

わざわざ私をみつけてくれて、私のおうちまで来てくれて感動ヾ(〃^∇^)ノ

ありがとうね^^

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次