2024/8/20(火)ありさ本宅の「ありさ秋の花鑑賞会」に午前中だけ私も無理矢理参加して一斉に咲き誇ってくれた秋のお花たちに元気をいっぱいもらったの。5回目の手術に行ってくるよ!みんな待っててね^^

2024/8/20(火)ありさ本宅の「ありさ秋の花鑑賞会」に午前中だけ私も無理矢理参加して一斉に咲き誇ってくれた秋のお花たちに元気をいっぱいもらったの。5回目の手術に行ってくるよ!みんな待っててね^^
2024/8/20(火)ありさ本宅の「ありさ秋の花鑑賞会」に午前中だけ私も無理矢理参加して一斉に咲き誇ってくれた秋のお花たちに元気をいっぱいもらったの。5回目の手術に行ってくるよ!みんな待っててね^^

2024/8/20(火)ありさ本宅の「ありさ秋の花鑑賞会」に午前中だけ私も無理矢理参加して一斉に咲き誇ってくれた秋のお花たちに元気をいっぱいもらったの。5回目の手術に行ってくるよ!みんな待っててね^^

※この記事はありさ本人が病院で主に音声入力を使って書きました。誤字脱字や構成などの校閲が難しいため、とても読み辛い記事だと思います。もし読んで下さる方がいらっしゃるなら申し訳ありません。

※入院2024/8/20(火)~2024/9/11(水)経過は全て1記事(2024/8/20(火)b00198)にて更新しています

目次

ありさ秋の花鑑賞会

ありさのお庭に秋のお花が一斉に咲き始めた

酷暑が続いてて、正直、日本の夏が苦手な冬女のありさは、秋はまだ先だなーって思ってたの。
でもね。
こないだの台風の千葉接近の後、空が秋になったの。
気温や湿度はあんまり変わらないんだけど、なんていうか「秋」がすっごい意識できてね!
ありさだけが感じる気のせいかなーって思ってたんだけど、みんなもそう思っててね。
私、今まで園芸とか趣味にしてなかったし、日本の夏=早く過ぎ去れってくらいしか思ってなかったの。
避暑地に行ったりしてね。
でもこの秋の雰囲気は素敵。
三十数年分からなかったけど、あー日本の秋の予兆ってこういう風にくるんだって!

夕方、それは決定的になったの。
山が近い私の本宅は蝉の鳴き声とかすごいんだけど、
その日の夕方は一斉に蜩(ひぐらし)が大合唱を始めたの。
ちょっと感動しちゃってね。

初めて日本の晩夏がいいと思った

高熱続きでふらふらだし、1階のお庭にも降りれない私なんだけど、
山側の窓をめいっぱい開けてね!
看護婦とメイドに文句言われたけど、開けっ放しにしといたよ。
網戸はあるからね。

日本の夏が嫌いと言い続けてきたありさだけど、
なんか初めて晩夏っていいな!って思ったの。
仕事で晩夏の歌いっぱい作ってるけど、
心から自分がいいなって思ったのはこの日が初めてだったかも^^

秋の花が一斉に咲いた

そして、信じられないことが起こったの。
いや、園芸やってる人には常識だろうし、やってなくてもみんな知ってるかも。
私も知識としては知ってた。
でも病気やってから初めて園芸に興味を持った私は、初めて目の前で経験したの。

次の日の早朝、私は園芸モニターにメッセージが点灯していることに気づいたの。
前に書いたけど、私の本宅別宅のお庭は、初心者の私用に造園さんが園芸のモニターを書いてくれてるの。
1本1本丁寧に、今までの記録や、追肥予定や、開花予想とか、こまかーく書いてあるの。
特に私の好きなお花や、私に見せたい植物には、モニターもあってね。
あと好きなのは、そのアイコンに専属絵師さんがお花と私とかが一緒の絵を描いてくれてるのね。
これも楽しみでねー^^

リハと点滴の替えで暗いうちに起きた私は、滅多につかないメッセージを見たよ。
そこには今朝これから秋の花が開花する様子が書かれてたの。
え?
きのーはそんなこと全く言ってなかったのにサプライズのつもり?
私ってサプライズって嫌いなのね。
でもね。
園芸さんは予定が変わったんですって。

そっかー。
私のお庭しょっちゅう予定変わるものね。
造園さんありがとうね!

そして中継が始まった。
お庭では私が気が付かなければ見ないかもしれないのに、
動画さんとかが非設置の手動のカメラを用意してすごいことになってたのを後で聞いたよ。
みんなありがとうねー><

そして、私は秋のお花が一斉に花開くメインモニターを数時間見てみた。
なんていうか。
みんなの演出っていうか、やってくれたのも嬉しいし、
純粋に秋のお花が咲き始める瞬間っていうのに感動したの。

品種によって少しずつズレて咲いていくのかと思ったけど、
こんな一斉に咲くものなの・・・。

たぶんそういう品種を選んで追肥や日照も考え抜いてあって、
計算づくなのかもしれないけど、
敢えてそうゆう野暮なことは聞かなかったよ。

久々のファンイベント

食事や朝の支度も全て待たせたままで、私は感動の自分のお庭を見ていたの。
二次発酵終えたまま放置してたクロワッサンの焼成を始めてもらった。
17分18秒で焼ける。
紅茶を淹れてもらって、ふーふーしながら、少しずるっと飲んで、
私は秋のお花のお披露目会をやろうかなって思ったの。

本宅とかは自由入場になってるせいもあって、
最近ファンの方にイベントってやってなかったしね。
先週から船も別荘も近所のお散歩すらダメだしね。
数日前からはこの5階から出れもしない。
でもやろうかなって!

そうして今日の「ありさ秋の花鑑賞会」を開催したの^^
みんなお庭なんてつまらないかもしれないし、私もお庭にいないかもしれないけど。

日曜日に久々に心音モニターが警報音になって、昨日は急変があった。
無理ですと最初言われていたけど、なんとかお庭に降ろさせてくれってお願いして、降ろさせてもらった。
私の使うエレベーターは特殊な改造がされてる。
途中で急変が起きても、すぐに処置出来るように、近接階にいつでも停まるようになってる。
階途中でもバラして最大1分18秒で処置が出来るようになってて、少しオープンな感じで、ちょっと恐いんだけど、まー慣れたよね^^;
そんなエレベーターが久々に動いたの。
エレベーターが1階に停まっただけでなんかクラッカーの嵐をもらったよw
普段あんまこういうの好きじゃないんだけど、正直嬉しかったね。
念願の地上階だよ。
お庭だよヾ(〃^∇^)ノ

主催は息子に譲ったけど、私はめっちゃ楽しかったの^^
自分ちで出来る新しい園芸趣味さえほとんどモニター越しになるとは思ってなかったしね。

すっごくすっごく嬉しくて、
みんなに出来る限りの笑顔を作って、
大感激した^^

今の私には笑顔を作るのも厳しいの。
でも今の私には笑顔を作ることくらいしか恩返し出来ないからさ。
作るなんていうとまたあざといとか言われるのかもしれないけど。
それでもいいよ。
あざとくたっていい。
もう人気なんてどうでもいいんだ。
めいっぱいの笑顔でお庭で楽しんだよ^^

園芸趣味だけど、お庭には野菜は基本的に植えてないの。
お野菜は契約農家さんで最高のものを作ってくれてるから、
造園さんはいるけど、素人の私が自分のお庭で作ることないなーって思って。
契約農家さんはほとんど千葉なんでヘリで20分もかかんないし見に行けばいいかって思ってたし。
まーそれも行けなくなっちゃったんだけどね。

「ありさ秋の花鑑賞会」は私の得意料理のサラダをいいっぱい用意してもらったの。
前だったら自称料理趣味で、私が作ったんだけど、先週から料理も出来なくなっちゃったからさ。
同じレシピでいっぱい色んなサラダを作ってもらったよ^^
香草系は後で好みで追加するようにして、概ね好評だったみたいだよ!
嬉しいヾ(〃^∇^)ノ
みんなにはお肉とかも用意したよ^^
私はお肉ムリだったんで、サラダいっぱい食べた!
美味しかった^^

5回目の手術入院

12時に私はお庭を後にしたよ。
手術が失敗したら、余命が3ヶ月しかない私は、恐らく終生入院になる。
余命も3ヶ月かどうかなんて分からないし、手術もどうか分からないよ。
でも今度の手術は臓器を直接どうこうっていうものじゃないから一般的な成功率はあんまり高くないの。
手術しなくてもいいかなーって思ったんだけど、
3-4回目と同じで息子に泣かれてやることにしたよ。

医療機器もスタッフも揃えてあるんでうちでも出来るんんだけど、
不測の想定外のことが起きた場合に対処が出来ない可能性があるって言われて
しょうがないから入院することにした。

経営者ってのはほぼ全ての仕事や投資をほぼ100%実現可能な状態にしてからやるから成功するの。
私は息子とかに全部譲ったけど、発病前までは経営者やったからね。
失敗する可能性のある公開株とか賭博はやらないの。
よく夢を追う人とか、自分の裏付けの無い予想とかマスコミで言って我が物顔な人いるけど、あんなの経営でもなんでもないしね。
そういうのは雇用者のいない自営とかでやって欲しいかな。
私は神様でもなんでもないのよ。

だから成功確率を100%に近く出来ない手術を自分にするしかないという状況は恐ろしいの。
経営者発想かな。

手術自体は簡単なの。
今度は肋骨も切らないよ。
ただ施術箇所が多いの。
便宜上まとめて5回目の手術って言うけど、私はおうちに帰れるかな。
難しいと予想されるらしい場所が7ヶ所もあるの。
いっぺんには多分やらないみたいなの。
モニターを見ながらやっていくみたい。

成功すればさくっと帰れる。
でも失敗したらずっとここかも。
無理矢理帰ることは出来るのかなー。
やってみないと術後の状況は分からないからなんとも言えないよね。

私は幸せ

でも私は幸せなの。

FF14も99ID前まで遊べたしね^^
あとで予約投稿で出すけど、親子愛で感動するシーンの連続の黄金のレガシーは私は大好きになったよ。
愛する相方ホロとFF14で内で再会出来たのは嬉しかった。

最後にお庭に無理言って出してもらって、みんなと笑顔を共有出来て嬉しかった。
秋のお花たち、あんな一斉に咲き誇っていてくれて、まるで私を祝福してくれたみたい^^
お庭広くして良かったなー。

さっき園芸モニターにメッセージがまた点灯していたの。
造園さん緊急通報で知らせてくれてもいいのに、いつも控えめな連絡なんよねw
私が見たくて見たくてしょうがない大輪のダリア株の蕾が急激に大きくなってきたっていうの。
それもほぼ全株!
これは私に無事に帰って来いっていうダリアちゃん達の応援メッセージかな☆^(o≧▽゜)o

それじゃ5回目の手術やってくる。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • ありりーの大好きなダリアの花が咲いて、ありりーが庭で楽しめて本当によかった!
    ゲームで再会できて大好きなありりーと一緒にたくさん遊べてとっても幸せ^^
    ありりーが帰ってくるのずっと待ってるね><!

  • 花が一斉に咲くなんで吉兆しかないですか! きっとダリアもおかえりと綺麗に花を咲かせて待ってると思います
    カフキワやラマチがグルージャにも言ってじゃないですか周りを見て一人じゃないと ありささんの帰りを待ってる人が家にもゲームにも大勢いますよ 
    不安はあるでしょうけど今はポジティブに考えていきましょう

    ホロさんやフレンドさんとの黄金完走動画が見られる日が来ると過去動画をまったり見ながら待ってます 

    • ありがとー!
      いつでも笑顔がウリだったけどそれすらなかなか難しくなっちゃった^^;

  • ありささん、
    皆さんと同じく、無事成功する事をずっと祈り続けています。
    また素敵なお花の話をありささんご本人から聞くのです。

  • 先週ありささんを描いて、そして一緒に兄貴討伐戦に行ったココアです。
    またありささんと一緒に黄金の100IDと討伐にも行きたいですので、
    行ける時是非Twitterでダイレクトメッセージを送ってください。
    ありささんを待ちます。

    • ありがとー!
      ツイッターにDMもらってるかな?
      復帰できるならその時は是非^^

コメントする

目次