テラスに出れるようになってお庭を堪能していますヾ(〃^∇^)ノ 十五夜

ありさはリハビリが進んで改築した1階のお部屋の横のテラスに出れるようになったの。今日の十五夜も秋の虫の声を聞きながらのんびり自分のお庭で楽しめそう!
ありさはリハビリが進んで改築した1階のお部屋の横のテラスに出れるようになったの。今日の十五夜も秋の虫の声を聞きながらのんびり自分のお庭で楽しめそう!

ありさはリハビリが進んで改築した1階のお部屋の横のテラスに出れるようになったの。今日の十五夜も秋の虫の声を聞きながらのんびり自分のお庭で楽しめそう!

目次

テラス

秋のお庭

退院してまだ基本お部屋なんだけど、改築した1階の私の居住スペースの横に大きいテラスを作ってもらったのね!
ここにベットのままとか車椅子で出れるようになったの^^
今までモニター越しでしか見られなかったお庭を直に見られるようになって嬉しくってね!
まーお庭全部を見れるわけではないんだけど、テラスまわりの秋のきれいな草花が見れてね!
とっても感動なの^^

チューブは全部取れたんだけど、まだ有線のコード類があるんで車椅子も簡単ではなくてね。
無線になるまではなかなか行動範囲が狭いねー^^;
今まで5階だったけど1階に作ってもらって良かったかなー^^
お庭がすぐ横だから嬉しいの^^

うちは敢えて春植えのひまわりしか植えてないんで、ひまわりさんはシオシオしてきたよねー。
入れ替わりで秋咲きのダリアを含めて、秋の草花がいっぱいだよヾ(〃^∇^)ノ

4月退院後から園芸趣味を自称してるんで嬉しいね^^
まースコップがやっと持てるようになったくらいで、まだ何も出来ないんだけどさ^^;

十五夜

今日は十五夜!

すすきは今まで3本500円だったんだけど、今年は1本300円になったみたい^^;
まーもうこの辺はすすきなんて自生してないから仕方ないねw
すすきもいっぱい飾って、15時からお団子の用意が始まったみたい!
だんご粉は自家製で予め作っておくんだけど、うちはうるち米多めにしてるよ^^
凝ったお団子よりシンプルな方が、十五夜っぽい感じになるのよねw

今日の十五夜は晴れてるし、お月様見えそうだよね!
秋の虫がたくさん鳴くようになって、音もすっかり秋のお庭。
息子たちとのんびり楽しもうと思ってるの^^

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 今日はお月様よく見えて素敵なお月見だねー(●´ω`●)

    • ねー!
      最後にお月様が見れてとっても素敵やったー^^
      お団子も美味しかったよヾ(〃^∇^)ノ

  • ブログでは初コメントになります

    mecc(メック)でございます♪

    お月さま素敵で、お団子美味しくて、お庭が綺麗‥

    最高ですね〜ヽ(=´▽`=)ノ

    • メックさんブログにコメントありがとうね!
      うれしー^^

      うんうん!
      たぶん最期のお月見だと思うんだけど、お庭に出れるようになったし、晴れててお月様見えて最高やったよ^^
      ありがとねー^^

  • ありささんこんばんは。
    連日の猛暑から気温が下がってきましたので寒暖差に気をつけてくださいね。
    リハビリは順調に進んでいるのでしょうか?スタッフの指導のもと焦らずに行きましょう。

    • b00214の記事に少し書いたけど、もう1ヶ月くらいしか時間が残されていないので、急いでムリしないと何も出来ないから、焦らないでってのはムリかな。
      手が動かないのはおまけなので、主疾患の方はよくならないしね。
      残された時間大切に生きますね^^

コメントする

目次